忍者ブログ
MoEのBlogかもしれない。 何年も崩れたままのレイアウト直さずメモ帳化中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境:
Win7 x64
SBXFi XG


x-fi XGの音が出なくなったでござる


やったことメモ

ドライバ入れなおし→×
オンボ無効→ドライバ入れ直し→なおったと思ったけど×
ドライバ新しくした→なおったと思ったけど(ry

結果待ち
ドライバ入れる→最期の再起動で再起動せずデバイスマネージャからドライバ削除(ドライバファイルを削除するのチェックはオフのまま)
→再起動でwindowsがドライバ勝手にインストール
20110731:やっぱだめだった。

起動するたびにドライバいれて再起動するのもあほらしいしなあ。
蟹オンボに戻すか・・
PR
実家かえるにあたって、G475買ってみました。
いまさらAtomもどうかなあ、とFusionに・・!
スペック自体はネットブックに毛が生えたくらいなのかな?
持ち歩くにはちっとでっかいけど。。。

ちょっと動かしてみた感じだと、HDDのIOが遅いような感じが。
いくつかアプリ入れてみたりしたけど、やたら時間がかかる・・。


moe.jpg





あとMOEもちょろっと動かしてみました。
場所によりますが、平均10~20FPSくらいは出てる感じでした。
もっと設定落とせばどうなるかわかりませんが、60出ることはなさそう・・。
そこそこのスペックに慣れちゃってたら、戦争は厳しそうな感じ

ただ、発熱は少ないよ!

大きめなのとHDD遅いのを除けば、サブに結構よさそう。
あとは家に忘れてきたメモリ足してどうなるか、かな。
久しぶりに投稿しようとおもったら、投稿の仕方忘れてたでござる

pgAdminでつながらないなー、でもFWの設定は特に・・
→FortiProxyで詰まってました

FortiClient
FortiProxyの殺し方
\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Fortinet\FortiClient\FA_FORTIPROXY\enabled = 0


で、FortiProxyって何してるの。。。。
本当に無効にしちゃってよかったのかなあ・・
http://www.saccess.co.jp/oasys/fkb7628es.html

ほうほう・・(^ω^ )
サブ?に適当につないどくにはよさそうだ
またエミュレータ必須なんかねえ

マウスのスイッチをかってきたよ!!!




・・あ・・・・れ・・・・?

マウスのスイッチ自体はD2F-01ってやつにしました。
秋葉原だと、取り扱ってたのは小林電気商会だけみたいです。
千石にも秋月にもマルツにも置いてなかった。
本当は01Fがよかったけど、贅沢はいわないお・・
交換自体は特に問題なく、無事修理完了。
ただ、少しスイッチ固すぎたかなあ・・


で、キーボード。
Cherryの赤軸のやつです。
生産中止とかPOP貼ってあったから、つい・・・
この手のデバイスは生産中止になると手に入らないしね。

キータッチはいうまでもないだろう(^ω^ )
キーの引っ掛かり感が全然なくて、かなり快適に文字入力できます。
久しぶりに文字入力が楽しく感じる、いいキーボードです。
Cherryスイッチの中では赤軸の入力感がお気に入りなので、生産中止とか残念すぎるんですが。
気になったら、秋葉原のT-ZONEに買いに走るんだ。

親指シフト使いとしては、無変換キーが少し小さいのが気になってました。
ただ実際に入力してみると、そこまで違和感ないか。
まあ普段からエミュレータつかった入力だからかもしれませんが。
マジェスタッチと比べると、問題ないね!!マジェの無変換キーが小さすぎるんだけどな!!!
どう考えてもスペースキーより変換・無変換キーのほうが大事だろう・・・

参考までにキーボードの好みかいときますね。
Cherryスイッチだと赤軸>>茶軸(引っ掛かりが気になる)>>>>黒軸(重い) (青は個人的に論外)
リアフォよりリベルタッチの入力感が好み。持ってないけど/(^o^)\
2chすれのKFK-109PS2(これも生産中止)は低価格の中でおすすって書いてあったけどキータッチはそれほどでもない、というか重いから中のゴム切った

そんなわけで、久しぶりの新しいキーボードでした><
[1]  [2]  [3]  [4次のページ >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
自己紹介:
ビァ(*>ω<)=3
E鯖Bisque所属
リンク
最新コメント
by ばっち(03/30)
by sakuya(03/29)
by そ(01/16)
by 通行人RW(06/20)
by ばっち(09/09)
最新トラックバック
ブログ内検索
copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]