忍者ブログ
MoEのBlogかもしれない。 何年も崩れたままのレイアウト直さずメモ帳化中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から気になってたんですが、CPUクーラー(侍Z)の負荷時の音がきになるから交換することに。
レポート見あたらなかったのでくだらない記事だけど写真付き(^ω^ )


001_fan.jpg







きたねえ中身でサーセン(^ω^;)
このファンを鎌フロゥ(超静音)に。
002_fan.jpg







本当はクーラー取り外さずに作業したかったんですが、どうしてもファンが外れてくれないので外すことに。
あ、ざんねんながらスッポンはしませんでした(^ω^ )


003_samurai.jpg







フィンのところに見える針金みたいなやつでファンが固定されてます。
このファンクリップがなかなかのクセモノで・・
フィンがない部分を押し下げながら、ファンクリップの端から一つ隣の隙間に精密ドライバー(マイナス)を同じように押し下げるように突っ込んであげるといい感じに外れます。たぶん。

004_toreta.jpg
外れたところ。
ここにも埃が・・・
普段手の入れようがないところなので、塊だけでも取り除いてあげて><





ここでファンを交換。
風の向きを間違えないようにファンの横のマークを確認。侍Zは吹きつけです

これで完成。
005_kansei.jpg








ついでだからケースのCPU側のダクトも塞ぐことに。
それほど発熱ひどくないので大丈夫大丈夫wwwww
グラボ側の穴はとりあえず放置・・
006_ana.jpg







この穴から埃が・・><
金属加工は面倒なのでアクリル板で塞ぐことに。
た、たまたま転がってただけなんてことは><;;;
ダ○ソーのやつなんで本当にアクリルかは知りませんが・・

穴+ネジ穴が収まるように線ひいて穴あけるだけなので画像省略。
008_kansei.jpg







HAHAHAこれで中身の汚い配線も丸見えだプギョー


ファン交換よりアクリル板加工のほうが時間かかった・・ような気がしてましたがアクリルカッターさがしてた時間を考えると・・(^ω^;)
カッターでやろうと思ってたんですが、やはりアクリルカッターは偉大だった。
ゴリゴリ削れて効率が全然違う・・

で、静かになったのかって?
負荷時の音は静かになった・・とおもいます(^ω^;)
ほかのファンの音が・・
ケース加工かファンコンで絞るしかないんですかね><;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< プギョー [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47なんじゃってー >>
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
自己紹介:
ビァ(*>ω<)=3
E鯖Bisque所属
リンク
最新コメント
by ばっち(03/30)
by sakuya(03/29)
by そ(01/16)
by 通行人RW(06/20)
by ばっち(09/09)
最新トラックバック
ブログ内検索
copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]